HornPhantomのブログ

見て楽しい記事を心掛けます

今週の話題とやら「おうち時間2021」

今週のお題「おうち時間2021」

 

はてなブログには今週のお題というのがありネタとして利用することができることをしりました。

 

5/12からオンラインでの授業に変更があったため家にいる時間が多くなりました。

私は楽器の練習、課題、ゲームなどをして過ごしています。

今年は実家から大学のほうに通っているのですが、去年は大学近くの方で住んでいましたがWi-Fiがない上にコロナ禍ということが重なりバイトが見つからずに苦労していました。

Wi-Fiがないのにオンライン授業なので厳しい面がありコンビニのフリーWi-Fiを利用して凌いでいました。

お金に余裕(給付金を含め)が出来たらスマホのプランを変更し月40ギガに変更しました。

感覚的に最低でも25ギガくらいあれば授業分のデータ量には十分です。

一人暮らしを始めた方でWi-Fiない人はどうやってすごしているのでしょうか?

また現在は解消した人はどのようにやったのか気になりますね。

 

 話を戻して「おうち時間」という題目なので家でできるものを紹介しますね。