HornPhantomのブログ

見て楽しい記事を心掛けます

今日、近所の川でプチ釣りをした話

今日、近所の川で釣りをした話

 

早朝5時に起床、課題に速攻取り掛かり終わらせ出発する。

 

梅雨に入ってから雨が続いていたが今日の天候は晴れである!

 

到着~   ん?なんだあれ

f:id:HornPhantom:20210523220246j:plain

ブルーシートに覆われた箇所があるな、近寄らないようにしよっと

場所を移動して仕掛けの準備を開始した。

f:id:HornPhantom:20210523221435p:plain

やはりこの仕掛けが王道だね!

ではでは釣りを開始するか

 

(一時間経過)んーつれないなぁ

 

(さらに30分後)・・・(;^ω^)

・・・チョンチョン

ウキが反応した!

じーっと待って沈んだのを見て引いてみると・・・

f:id:HornPhantom:20210523220201j:plain

アブラハヤが釣れましたー!

 

ふぅ、ぼうずを逃れたので一安心

そのあともう一匹釣れましたが小さかったので写真を撮らずに逃がしました

 

その後お昼前になり帰宅し寝ました(-_-)zzz

 

梅雨になり川の急な増水が頻繁に起こるため気を付けながら立ち入りましょう!

 

川で生き物観察をするなら、釣りをするならというものを乗っけてみました。